uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ワヒアワに行って・・・まずはマウイマイクス♪

ロティサリーチキンのマウイマイクス・・・・初めて食べたのはハワイではなく、東京の白山! そこでも美味しかったんだけど・・・ 友達が「やっぱりハワイで、お店で食べる方がも~~っとおいしいよ」って言うから 7月のハワイではお店に行ってお店で食べる と決めていたマウイマイクス 290  とっても美味しかったよ~~ チキンは熱々、皮はカリっと香ばしくってお肉はホクホク おまけに サイドのポテト!シューストリングで揚げたてで・・・おいしくないわけがないっ

 

この「 ロティサリーチキン」とは 鶏を1羽まるごと、串に刺して回転させながらあぶり焼きにした料理のことで 専用の回転式の焼き機、ロティサリーオーブンで焼くことからこう呼ばれるんですって・・・ こんな感じでクルクルまわっています! 281 写真撮ってもいい? って聞いたら「緊張するわ~」って 282 焼き上がりを手際よくカットしてくれてる・・・順番に呼ばれるまでちょっと待ちますよ 283 この日のオーダー チキンは1/4カット、ソースはチリ  映像はお見せできませんが・・・軟骨までペロリといただきました 292 そしてもう1品・・・ わがまま言って追加注文してもらったマウイワウイメルト 291 同じように焼いた胸肉がた~~っぷりサンドしてあるところにチーズがトロ~り溶けて・・・・ フランスパンともドッグパンとも違うちょっとカリッともちっとしたパンとの相性も良くって  こうやって書いてて写真見てるだけでもう明日食べに行きたくなってくる~~ ちょっと見にくいけど  メニューは6種類とお子様用コンボ・・・・これだけ さすがチキン専門店 そして 店内テーブル待ちの人、お持ち帰りの人で大賑わいなのは美味しい証拠ですね 287 ワヒアワのマウイマイクス・・・・バスでも行けます 293 バス停はお店の真ん前 294 さ~~て、おいしくってお腹もいっぱいで幸せ~ な気分で ワヒアワ散策行きましょうか?