uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ラニカイもいいけど、たまにはカラマビーチで海水浴♪

136 お暑うございます ひとり休日でにいる時は、なんだか贅沢な気がしてエアコン入れてないのですが この暑さの中、室内で熱中症になる人が増えてるとか・・・ 贅沢じゃなく体の為にエアコン入れようと反省しています。 ちょっとでも涼しい気分になるように・・・妄想海水浴にでかけましょう ラニカイのB&Bのすぐ前、MOKULUA Drをずんずんカイルア方面に行きます  143 カイルアビーチを過ぎてこんどはN KALAHEO Avをカネオヘ方面にずんずん行くと  まもなく右手に目的地カラマビーチ到着です。 142   運よく駐車場に止められたら、木立を抜けてすぐそこの海まで歩いていきます あ、途中のカラパワイマーケットで買ったサンドイッチも忘れないで! 140 見えてきました それにしても、今日もいいお天気   子供連れのロコが多いようです。 135 カイルアからカネオヘまでKALAHEO Av沿いに長~いビーチが続きますが カラマビーチもそのひとつ。 ライフガードはいませんが、トイレとシャワーがあります。 その先にもサーフィン向きのキャッスルビーチやショアブレイクなどがありますが 駐車場がないのと、ライフガードやトイレとシャワーもないので お勧めではないです  またそれぞれのビーチに出る小道は限られてるので そこが穴場 とも言えるんだけどね。 そんなところはラニカイも同じですね。 せっかくのラニカイ滞在ならそんな穴場にこそ行ってみないと 886  木陰を見つけたら、ここに陣取って・・・さあ、泳ぐよ~~ 楽しいカラマビーチ海水浴は次回につづく・・・