uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ファーマーズマーケット♪都内でも・・・

003 Hawaiiでもチャンスがあれば行きたいファーマーズマーケット 最近では都内でもいろんな所で開催されてます。 産地直送、作り手が見える・・・のが好まれるようで  GWに行ってきたのは恵比寿ガーデンプレイス   ここのマーケットは「恵比寿マルシェ」ですって・・・おされ~ 006   パンフレットを貰ってお店をチェック 004 赤い屋根の下がお店です。 005 湿気もなく抜けるような青空・・・お店を回ってみます。 023 どのお店も、生産者が気軽に声をかけてくれて、品物の説明をしてくれます。 もちろん試食もね  そんなお店の中から、今回買ったのは 甘夏ミカン・・・ 酸味があって瑞々しくて、大振り1個100円! 美味しかったので3個買って、あとは5キロ宅配まで頼んじゃいましたよ。 008   次は乾燥塩トマト これが甘くって、ちょっと塩味がついていて・・・初めて食べる美味しさ お砂糖使ってないの?と聞いてしまうほど甘い・・・ でもこの甘さが家族には不評だったんだけどね・・・これはトマトじゃない!って 1パック400円が3パックで1000円に惹かれて買っちゃったから 毎日少しずつ食べてます、ひとりで・・・ 後で調べると、この乾燥塩トマト、リコピン疲労回復に効くらしく最近の流行だとか 今年の夏もこれで疲れ知らずだわ・・・私ひとり・・・   009 そうそう、こんなことも体験できました。 生シイタケ摘み 自家製の干しシイタケの詰め放題を買ったら、 おまけで体験させてくれました。 採れたてのシイタケはうちで炙ってお醤油をかけておつまみになりましたとさ。 securedownload[1] さ、お店周りも買い物も済んだら・・・お昼にしましょう 012-tile 気持ちのいい場所で、気の合う仲間と気持ちの良くなる昼ビール   020 30%OFFに惹かれておやつは31 こんな休日・・・最高 都内のファーマーズマーケット ここ恵比寿の他にも、青山の国際連合大学前や代々木公園など 毎月どこかしらで開催していて要チェックです  009                      前に行った青山のファーマーズマーケットにて・・・