uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

Kai Aloha Hotel…その後♪

ず〜っと前から気になってるホテル🏨

サラトガ通りにあります。

トランプ🏨の並び…

そう言えばトランプじゃなくて

こちらに改名したんでしたね😁

カライ…って

平和とか静けさっていう意味らしいです。

この先もお世話になる事はないでしょうが🤣

そうそう、気になってるホテルはこちら

カイアロハホテル🏨

ハワイで昔懐かしいあれこれが

無くなってしまうこの頃

トロリーやバスで通るたびについ見てしまう

「🏨あなたまだここにこうしていたのね☺️」と声かけたくなるようなキレイなブルー🩵

昔は2階がアパートで3階がホテルでした。

1階の事務所を👀覗いてみたら

稼働してる気配もなく散らかってました💦

🏡帰ってきて調べてみたら…

数年前に大阪の会社が買収したようです。

その後はどうするんでしょう🤣

気になりますね〜♪

でもこのままホテルならリノベーションして

もう手の届かないお値段になる事でしょう😭

もう戻れない昔ですが、

当時のお部屋の様子は…

古いけど広さもあって…

何度も候補に上がったけど

結局泊まれなかったなぁ💦

(以前あったHPより)

それにしてもハワイのホテル🏨

もう高過ぎちゃって😱

いつもの妄想旅も楽しくないこの頃…

プラス何やら新しい税金の噂が😱

『ハワイのジョシュ・グリーン州知事が、気候変動対策を目的に州外からの訪問者に25ドル(約3,700円)の対策料を課す、いわゆる「グリーンフィー法案」を提出、今議会で審議されることになりました。』

2/5Hawaii News Nowより

こちらもどうなることやら🥺

ハワイ🌈ますます遠くなりますねぇ…