uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

初めての讃岐うどんは高松で♪

4月…雨の羽田空港✈️

8:15発JAL 231便 岡山桃太郎空港行き🍑

ぷぷ〜岡山空港でいいでしょうに…

なぜに桃太郎🍑付けちゃったのか?😆

アナウンスのたびに笑っちゃうよ🎶


飛行ルートは富士山🗻の真上だし

こんな天気じゃ見えないだろうと

得意技❤️着席即居眠りしてたら💤

なんと‼️雲が切れて

そしてルートが真下ちょっと外れてて見えたんだって🗻

前席の旅友に、教えてよ〜💢

って言ったら爆睡してたよ😂だって〜

南に行く✈️楽しみなのに…残念

そして岡山桃太郎空港から岡山駅に🚕

そこから🚆マリンライナーで瀬戸大橋を渡って

高松へ…

初めての四国へ…

初めての本場讃岐うどんを食べに行きました。

釜揚げうどんに

ちくわ天と油揚げの煮たのをつけて❤️

店頭でこねて茹でるから

30分かかって出てきました😄

モチモチ・ツルツルで美味しかったよ〜🎶

故郷の秋田では

稲庭うどんに代表されるように

うどんは細くてツルツルだったので

太いうどんは馴染みがないのと

うどんよりお蕎麦が好きだった事もあって

今まで食べたことがなかった讃岐うどん

もちろん流行りの丸亀製麺も未踏です😅

この歳になって初体験できるものが

まだまだありますね〜日本🇯🇵