uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ニューカレドニア♪最終日はグラスボートで島に渡るよ~

408 最終日、今日も島に渡って遊びます。 ニューカレドニアは、 首都ヌメアのあるグランドテール島と、ロイヤリティ(ロワイヨテ)諸島などの島々を指します。 ヌメアの街はブティック、レストラン、ショップなどもフランス領らしくオシャレな佇まいで 大聖堂や教会、エスプリの雰囲気が漂うカルチェラタン地区など市内に見どころも多いのですが でも・・・ニューカレドニアの楽しみと言ったらやっぱり島めぐりでしょう! 今回は、初めての4泊だったので近場の2島に渡りましたが、それでも十分楽しかったんです。 もちろん、もうちょっとがあれば遠くの島にも渡ってみたい newcale-map 今回渡った島は、メートル島とそれよりももっと近いカナール島 でもイルデパンまで行けば、こんな景色が見られる  ・・・となれば、やっぱりもう一回行きたくなっちゃうよね~ 11_1 さ、夢のような次回のお話はここまでにして・・・ 最終日に渡ったカナール島のつづきを  176 ホテルの目の前の乗り場からもうすぐそこ、ボートで5分です。 394 出航してすぐ・・・ホテルが遠くに見えます。 399 466 途中餌付けをして、寄ってくる大きなフエダイの大群を間近に見ることができました。 あまりに大きくて怖いくらいです  457 グラスボートだったので船底にも魚が見えます。 453 島に上陸です。 サンゴの死骸が一面に砕けて白い島になっています。 407 416 反対側にもぐるっと回ってみても10分くらいで一周できます。 412 426 この日は日曜日だったので、地元の子供たちが大勢遊んでいました。 そのせいかどうか、パラソルとビーチチェアーは空きがなく・・・・ それでも木陰はたくさんあったので、居心地の良い場所をキープです  436 ここでまったり・・・半日遊びます おまけ・・・ カワイイ一輪車 たくさんの荷物があるときに使うものみたい  429