uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

そうだ!ミュージアムへ行こう♪ その1

340   一人旅Hawaii二日目

その日も早起きで、マリオット前のビーチでプカプカしてました。

浪間に浮かんでその日の予定を決めるんだけど・・・

お天気もいいし散歩に行きたいなぁ~な気分のその日

ミュージアムもいいんじゃない?

ダウンタウン散策もできるし   そうと決まれば・・・ まず部屋に帰って着替えたら、朝ごはんしながらルート検索・・・気ままだから、ざっくりこんな感じ

①Honolulu Museum of  Arts

②Hawaii State Art Museum

イオラニ宮殿辺りを散策

④Misson House Museum  

なかなか、効率よくていいプランじゃない   マリオット前からアロハトロリーでアラモアナまで(時間はかかるけど、景色を眺めながらゆっくりね~) そこからダウンタウンまで・・・ まずは ①Honolulu Museum of  Arts  から行きますよ~ では館内をご一緒に

 406   360   中庭を囲んで回廊式のギャラリーです。 341     342     343       344   そこここがヨーロッパのような風情(あ、行ったことはないけどね) 346   こちらでの予定だったけど、お腹がすいてなくて断念 350       361     362     378     379     380         351     大きくヨーロッパ美術とアジア美術に分かれ、絵画・彫刻などが所有50000点の中から展示される ハワイ最大の美術館です。 館内は静謐で、街の喧騒も聞こえない異空間でした。 館内では出会う人も少なく、 気に入った展示物は好きなだけ、それも至近距離で楽しめる・・・穏やかな時間が過ごせます。   長くなったので・・・続きはまた明日    ・・・の予定