uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

どこでも、かき菜♪

Post-4673~4月が旬のかき菜

今が、おいしいよね~


私は、葉っぱより茎の方が好き!

特にかき菜は、茎がちょっと苦くて歯ごたえがいいから



そう言えば・・・

私の好きな部位はちょっと変わってる

キャベツなら芯、ブロッコリーなら茎、

セロリや大根、カブなら葉っぱ・・・


捨てられそうなところも食べちゃう




あ、かき菜




1月の香港でもいただきました・・・






ニンニクとも相性がいい








去年のHawaiiでも・・・







ホットサラダのようにさっぱりと・・・





TOPは今夜の「かき菜の炒めもの」

(照りが足りないのは、仕上げに油を使わなかったからダイエットね

残りは明日の「イカかき菜の蒸し物」に・・・


一束100円で2度おいしいかき菜でした~