uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

香港旅日記♪最後は街角スナップ編

Post-4602013年1月香港・・・


中国なところと

未だに残るイギリスなところ

その混在してるところが香港らしい



では、ご一緒に・・・ 


















幼稚園がこんなにオシャレ~




これはビル改装用の足場・・・竹でできてるんだよ 前時代的だし~




ものすごい角度の坂道・・・雪が降らないからいいけど




文武廟」 香港で一番古い道教の寺院・・・学問と商売の神様を祀っています




お店やビルの角々にも神様が祀られてます・・・




オープントップバスにも乗ってみた~
















広~い香港公園を散策~




中国茶の博物館・・・
























ビクトリアピークにも行ってみました~この日は風も強く景色がよく見えた方らしい




そして、最後は帰りのから・・・


さ~て、次の計画は・・・・まだ未定だけど・・・・やっぱりあそこでしょう