uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

釜山で買い物♪

Post-324

釜山の買い物でテンションだったのは

コスメ・・・と思うでしょう?

コスメ天国の韓国ですもの



ところが


私たちを熱くさせたのは・・・なんと乾物通り

        
    
両側にずら~~~~っと乾物屋さんが並んでいます!




乾燥わかめ・ちりめんじゃこ・煮干し・・・      




燃えるよね~主婦魂が




どれも味見させてくれます。これがまたおいしいんです

それにお値段が  日本の70%OFFくらいでしょうか。

テンションな訳ですよ。


そして・・

あれこれ、それこれ・・・と買いも買ったり乾物6キロ


・・・で買ったものをそのまま近くのに持ち込み

FedEXでまで発送・・・の手際の良さ 

ベテラン主婦二人 やることがすばやい



その荷物は早くも翌日到着





さて、主婦目線で選んだお買い物はこちら



乾燥わかめ1k  ちりめんじゃこ1k   煮干1k   干しえび500g  

干し鱈500g   干ししいたけ2㌔ 



もちろん友人と山分け

いい買い物だったわ~~




ちなみにダンボール代1500W(100円)  送料34300W(約2400円)



釜山は漁業の街なので、魚市場やこんな乾物市場が賑わっています。

街の人、プロの料理人、観光客が買いに来る・・・まるで築地市場のようです。



何も韓国まで行ってこんなものを・・・と思いましたが

釜山だからこそ!!の買い物でしたよ