uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

Lilikoi Jelly♪

Post-313Hawaii滞在中にB&Bのオーナーさんから

「Lilikoi Jelly」を頂きました

ジャムほど甘くなく、とろりとしていて、少しほろ苦い味です。



オーナーさんの友人が自宅の庭で採れたリリコイで作ったもので

またそのラベルもハンドメイドでいい感じ~


パンにつけて・・・ヨーグルトに入れて・・・と食べていたら・・・残り少なく



その味を帰ってからも楽しみたかったのでKailuaのスーパーで探したのがこちら



明日の朝はコレとクリームチーズでトーストにしましょ



リリコイ(パッションフルーツ)の花です。

トケイソウの仲間なんですって

米原産でハワイではマウイ島のリリコイ峡谷に初めに根付いたことから

リリコイと呼ばれるそうですなるほど~
 



                                             



昨夜は恒例「女子会(熟)@品川なかよし」でした~

 
ぷるぷるさんmarocanしのちん・・・で乾杯


飲んで~食べて~ またもや6時間コース

お刺身・軟骨・タコから揚げ・モツ煮込み・サラダ・・・と


じゃがチーズ・ポテトフライ・・・この後もいくつか注文しましたが

途中からブロガー魂放棄~

あ、カワイイお皿と付き出しもご紹介





大評判のお鍋がまだやってなくて残念  来月はそれを楽しみにまた集うことでしょう