uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

釜山買い物リスト作成中♪

Post-312

こちら去年12月釜山で買ってきた調味料

容器の可愛さに惹かれて買ってきたけれど、ハングルの説明が読めず

いまひとつ使い方に自信がなくて


絵をみれば・・・

たぶん豆板醤とか○○味噌とかだと思うんだけど・・・


それでも味見しながら、炒めたりお鍋にしたりお肉につけたりして

もうすでに美味しく食べちゃったんですけどね





来月の釜山の買い物リストに、これをまた入れてたんですけど



今日カルディーで見たら220円で売っていた


もちろん釜山で買うほうが安いけど・・・なんだかなぁ・・・


・・・で、リストから外しちゃった





こちらのお菓子もその時に買ったんだけど

新大久保行くと結構売っていたりして



最近はいろんなところで韓国製品が買えるようになってうれしいような

でもそうなると、わざわざ買ってくることも無いような


買い物テンション下がり気味です~



こうなったら韓国帰りのホットな情報を教えてもらわないと、ね