uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

:emojifish:コッピー買いました♪

Post-277
会社でちょっといやなことがあった日

何をどうしたいわけでもなかったけれど・・・

でも、いつもと同じでは何だかスッキリしなかったので・・・

自分のために何か買おうと思って行ったお店で

こんな小瓶に入ってるこの子達を見つけ、つい買ってしまいました。

この小瓶に2匹、大きさはめだかくらいで、ひれが少し赤いです。




うちにあったガラスに移して水草を足してみました。

コパーフィン(コッピー)は

学名;タニクシス・アルボナベス

原産地は中国広東周辺で、

成魚で3cmくらいの大きさになるらしいです。



涼しげに泳いでる2匹を見ていたら

めげてる気分もちょっとはなりました。

気分でこの子達に名前をつけました


(ハイ、ご想像通り) コッちゃん・ピーちゃんです~



ホントはその時、沈んだ気分のままを買いそうになったんです

危なかったなぁ~~~