uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

Kailua Townは自転車で♪

Post-276 Lanikai滞在中の足は自転車と決めてました 今回、自転車を借りたのは、モーハのユースケZさんご紹介のKailuaBysicle Kailua 自転車 街に出かけるところをオーナーの長野さんが撮ってくれました すぐ隣がKalapawai カフェ&デリ とっても寄りたかった所でしたが、時すでに夕方 明るいうちにLanikaiのB&Bに着きたかったので、今日はパスね そうは言っても、ここのジュースくらいは飲んでいきましょう! Lanikai目指しながらも、お店チェックはしますよ 車道の端を自転車で行くのは、ちょっと怖かったですが 風を受けて走るのは気持ちいいもんです。 ではKailua Townの景色を見ながら、いざLanikaiのB&BまでLet’s go (泣き言を少し・・・) アメリカの自転車って前に漕ぐと進んで、後ろに漕ぐと止まるんです。 何というか・・・アソビがないんです。 ・・・で、私は「お嬢様乗り」しか出来ないので、とても苦労しました 「お嬢様乗り」って共通語かしら??うちの方ではこう呼ぶんですが・・・ ペダルを2~3回漕いでからサドルに乗るんです。 娘なんかはサドルに乗ったまま漕げるんですけど・・・ アソビがないから、その2~3回漕ぐのができないんですよね ・・・で、KailuaBysicleの広いでまずは練習です サドルに乗って・・・ペダルを漕いで・・・けっこうバランスが難しい 乗ってしまえばこっちのもんだけどね 娘・・・「なんで出来ないの~?」 長年の乗り方を変えるのは難しいんだよ~この歳になると~~