uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ただいま・・・そして・・・

Post-228


まずは震災に遭われたれた方々にお見舞いを申し上げます。

また、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


Lanikai滞在2日目に知った地震津波の映像は、

まるで現実とは思えないものでした。

またも長い間繋がらず、その間家族の安否が確認できずに

不安な時間を過ごしました。


このままここに居ていいのか・・・

家族は、家はどうなっているのか・・・


ほどなく繋がった夫は・・・「風邪ひいて寝てた」ですって

安心するやら情けないやら


相談して旅は続けることにしたものの

心からは楽しめなかったのでした。


そうして帰国・・・

改めて知った震災の状況は、考えていた以上に深刻でした。

今は現実から目をそらすことなく、でも自分の日常は始めないと・・・

と思っています。


TOP画像はLanikaiの朝焼けです。

被災地にも私たちにも、必ず明日は来るから