uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

パソコン勉強中☆

Post-102

も、ビギナーズでブログを始めて、もうすぐ2年になります。

どちらも一向に上達できないまま、

その上この頃は、なかなかも開けない毎日です

振り返ると、2、5、6月1回づつしかUPしていないし・・・

は(センスの問題もあるので)そうそう上達はできそうにないので

のテクニックを上げたいなあと思っています。

なんとかしなくちゃ・・・

・・・で、今日は一日苦手なの勉強をしました。

先生は、大学1年です。

気になっていた写真の整理、加工、編集、そして巷で流行りの

ポラ加工までできたら上出来なんだけど・・・

まずは、手始めに2年間変わらずだったテンプレートを変えてみよう

・・・・で、こんな風にしてみました

写真を加工して、イラストを白で入れて、タイトルを移動して、色も変えて・・・

出来具合は、いかがでしょうか?

次は、あくりあさんに教わった複数の写真をトリミングする方法にチャレンジです


先生によく聞いてみると、実はいろんなソフトが入っていて

「へ~」や「こんなの~?」や「すご~い」のまで出来るらしいのです。

先生は「いろんなことやってみながら覚えるんだよ」式指導なので、実践ある

のみどのくらい使いこなせるか自信はありませんが、

がんばってみようと思います

最後に、今日の勉強の成果をもうひとつ 

噂の「ポラ風写真」にもチャレンジしてみました




今日で気分よかったので、勉強の合間にこんなプランター作りました。

この板、1枚50円

字がついてて、何だかステキでしょ お値段もね