uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ファブリック★変身

Post-99長いことごぶさたしておりました、uraraです。

またまた管理人さんに「削除!」されそうなくらい音信不通でしたが、元気です

が咲いたり  そのに行ったり  増えた仕事やのことに追われ

駆け足のような毎日でした

最近やっと余裕もできてきたので、また少しずつUPしていこうと思います。

・・・で、久しぶりにHAWAIIネタで

ファブリックマートで買った布がそのまま(大切に)とってあります。
いつか何かに・・と思って幾年月 (身に覚えのある方もいらっしゃるでしょう

久しぶりに取り出して、こんなものを作りました



ストンと着られるエプロンです
後ろは、こんな感じ。


この生地は、普通の生地より厚地のドビー織りなのでエプロン向きです。
テーブルクロスやクッションカバーにもよさそうです。

何よりこのトロピカルな花柄
名前は知らないのが多いけれど、HAWAIIフリークならでしょう

そして、自慢はここ


よ~く見てね
完璧に柄合わせしてあるんです

(ただし生地が足りずポケットは片方にしかつけられませんでしたが

調子が出てきて、もうひとつも完成



泣き言
あまりにも久しぶりのUPで、ここまで2時間もかかってしまった
いつまでたっても、効率よく出来ずにです。