uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ELVISの「BLUE HAWAII♪」

Post-9本棚を整理していたら、懐かしいCDが出てきました

これを見て「懐かし~い」と思ったあなたは、きっと昭和30年代以前のお生まれでしょうウフフフ

そんなの知らないわ~という若い方のために・・・
「BLUE HAWAII」は大スターELVIS PRESLEYの8本目の主演映画で、当時26歳。公開は1961年(46年前だっ)その年の年間興行収益ランキング8位の大ヒット映画でした。
内容はといえば、HAWAIIをロケ地にしたミュージカル仕立ての青春映画で、おもにオアフ島、そしてラストの結婚式はカウアイ島で撮影されました。

ワイキキビーチ・ダイヤモンドヘッド・アラワイヨットハーバー・アラモアナ公園・ハナウマベイなど、46年前のOLD HAWAIIがそこにあります。

映画を見ながら今の景色と見比べてみるのも楽しいですよ
そんな私も「BLUE HAWAII」久しぶりに見てみようかなあ

これはそのサウンドトラックCDです。
「ALOHA-OE」などのハワイアンソングや「BLUE HAWAII」「好きにならずにいられない」など盛りだくさんで、今懐かしく聞いています

そして一番のお気に入りは「HAWAIIIAN WEDDING SONG
ELVISを知らない方もきっとこのなら知ってることでしょう