uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

SALT&PEPPER☆

Post-8
私の渡ハ歴は、もう33年になります。(何歳から行ってるの?なんてことは聞かないでぇ~
行き始めた頃からアメリカンな雑貨探しが大好きでした。当時、アメリカンな雑貨と言えばSONYPLAZAやAmericanpharmacyで見ることができましたが、輸入品だからやっぱり高かったそれでも、よく行ったなあ。見たことのないお菓子や文房具、お化粧品、食器・・・色も形にもワクワクしたっけ。

当時は、ブランド物も日本の半額くらいで買えたのかなあ。(あまりに古くて記憶が定かでない
よくブランドの財布や口紅・スカーフなど頼まれたものでした。あと20歳過ぎてからは、煙草とお酒は必ず免税いっぱい買いましたね。ジョニ黒・レミーマルタンマルボロ・ケント・・・フフフ思い当たる人もいるでしょう
今なんか珍しくもないし、それに差益も昔ほどないからお得感はないですね。(・・・て言うか最近は国内とあまり値段が変わらないことも多くありませんか?)

これはその当時のSALT&PEPPER☆
使い勝手はですが、かわいいから許しちゃう