uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

イルミネーション♪①

10月の佐世保・長崎の旅・・・ ハウステンボスのホテルでひと休みした後は元気復活 評判のイルミネーションを見に行きます とは言ってもフルのイルミネーションは次の日からだったのですが・・・ でもこの日10/31はハロウィン当日の賑やかな飾りも見られて かえってお得な日になりました IMG_3565 まずは正面入り口から~ :emojiface_wink IMG_3487 空の模様が作り物のようだけど・・・これ本物の空なんです :emojipurple_heart: まだらな雲が夕暮れの中で浮かび上がって・・・幻想的~ IMG_3489 昼に乗ったクルーズ船に乗ってぐる~っと巡ってみます :emojiface_wink: 何回乗っても無料だから 広~~い敷地内を足代わりにして効果的に使わないとね IMG_3500 IMG_3504 昼の開放的な景色と違ってキレイ~ IMG_3510 IMG_3525 ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」に登って 上から全体のイルミネーションを見てみましょう IMG_3506「ドムトールン」は、オランダの古都ユトレヒトに立つ、同国で最も古い教会・ドム教会の鐘楼で、これを模しています。 展望台になっているので色んな方角の眺めをチェック IMG_3515 IMG_3517 IMG_3524  休憩中に地図を見ながらコースをチェックしてきたので・・・さっそく行ってみよう IMG_3526 メリーゴーランドも乗ってる人がいなかった これなら大人女子だけど乗ってみても良かったかもね :emojiface_wink IMG_3530 IMG_3529 この日も歩行距離3万歩超 :emojiface_teeth: この先まだまだ歩いてみますよ~ つづく・・・・・