uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

イルミネーション♪②

10月の佐世保・長崎の旅・・・ :emojiface_glad2: 広大な敷地のハウステンボスなので、イルミネーションも写真撮り過ぎてしまって :emojiface_glad2: そう言えばこの時期、いつもなら都心や近所のキラキラした夜景を見に行くのが好きだったんだけど・・・ ミッドタウン、六本木、汐留、よみうりランド・・・・いろんなところに行ってたなぁ~ でも・・・今年はどこにも行かれないから :emojiface_thinks: 並べた写真で我慢しないとね なのでハウステンボスのイルミネーションをあと少しご紹介させてくださいね~  IMG_3537 運河に映る色もキレイね~ IMG_3550 花壇に花も植えてあるんだけどその間に電球が並べてあって 昼も夜も楽しめる工夫がいいね~ IMG_3553 IMG_3559 風車も縁取りされてる :emojiface_settledown: こっちはパンジーの花畑だったのね~ 電球はLEDだから植物に熱の影響はないらしいですよ IMG_3564 こちらは最近流行りのアンブレラ通り IMG_3757 七色に色が変わっていくのが楽しくて・・・しばらくこの下で眺めてました :emojiface_wink: IMG_3754 シンボルタワーの下はまるで滝のような流れる青のイルミネーション :emojiblue_heart:  :emojiblue_heart:  :emojiblue_heart: IMG_3761 ここは敷地の一番奥にあるハウステンボス宮殿 ここだけは、決まった時間にライトアップされます IMG_3766 最後はクルーズ船で、お名残り惜しい景色を愛でながら帰ります :emojiface_glad2: この日も夜までたくさん歩いて3万歩越えてたから 途中のコンビニで温泉の素を買ってがんばった足をモミモミしないとね~ IMG_3759