uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ハワイ大学マノア校に行ってみた♪

IMG_2731ず~~っと昔・・・ 今から40年以上前に初めてハワイに行ったのは会社の社員旅行だったっけ :emojiface_settledown: その時、先輩たちに連れて行ってもらったハワイ大学マノア校 :emojiheart: 広~いキャンパスや車通学したりキャンパスを車で移動する学生にも :emojiface_gesso:だったけど 一番 :emojiface_surprise:だったのは学食 :emoji!: 一人づつプレートをもらって一列に並び、好きな料理の前に来たらサーブしてもらって ドリンクとデザートまでプレートに乗せたらお会計・・・たぶん先輩がしてくれたような? 驚いたのはその流れ作業のようなシステムもだけど、 小さな仕切りの付いたプレートの中にご飯もサラダもお肉も一緒によそってもらって サラダのドレッシングがご飯の下に流れ込んで・・・お肉のソースもそこに一緒になったりして・・・ カルチャーショックでした :emojiface_surprise: それぞれは美味しかった(と思う)んだけど、なんたってご飯がね~ :emojiface_tia: 結局全部混ぜて食べることになってしまったんだけど・・・ 1つずつの味なんて無くて・・・こっちの人はこれで美味しいと思ってるんだろうか?と :emojiface_tia: そんな懐かしい遠い思い出のここにまた来てみたくなって・・・:emojiface_settledown: ワイキキからバスでやってきました~ IMG_0687 IMG_0678 IMG_0676 IMG_0673 IMG_0695地図を見ながら歩いたけど、敷地が広すぎて :emojisweat: 1/10も見て回った気がしないけど・・・楽しい散策になりました :emojiface_glad2: この後は、お決まりの生協に寄って懐かしのロゴTシャツやステーショナリーをチェック :emoji!: 当時は色々買った記憶があるけど、 今欲しいものは・・・無かったのでした :emojiheartbreak: