uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

到着日のランチはHAPPY DAYSで・・・♪

日本時間早朝に、寝不足で到着するHawaiiの初日 機内での軽食から、空港到着して・・・いろいろして・・・ホテルまで来ると結構お腹もすいてきます。 寝不足でぼや~~っとしてるけど、ここで横になるわけにはいかないもんね~ :emojiface_teeth: ・・・で出かけた4月のHawaii初日  行き先はカイムキのHAPPY DAYS 飲茶のお店でお粥が食べたかったから それにしてもお店の名前が可愛いね~ :emojiface_settledown: 旅の始まりになんとも縁起のいいHAPPY DAYS ワイアラエAV.からの入り口・・・ 0176 これとは別に裏からも入れます。 この建物の裏に大きな駐車場があるのでそちらに停めると便利です。 この駐車場がまた安くて広くて便利・・・なので昼時はだいたい満車・・・場内グルグル探す覚悟でね あ、去年来た「To Thai For」 トロリーで晩ごはん食べに来たんだったなぁ~ :emojion: DSCN7912   そしてHAPPY DAYSはこの左辺りから入るよ~ :emojiface_glad2: 勝手口のようだけどね でもここは、テイクアウトの人が出たり入ったりしてて、人気店なのがよくわかるね。駐車場から即行けるし 0015 お昼の時間が過ぎてたから店内は半分くらいの入りで・・・ 賑やかさも程よく(笑)いい感じでした。 店内写真撮れないから・・・天井でその雰囲気がわかるかしら? 高級感はないけど、庶民的でローカルに愛されてるお店って感じかな :emojiface_settledown: DSCN7916 さてと・・・とりあえず・・・定番のエビ蒸しシュウマイとにら饅頭 そして問題のルックファン DSCN7915 なんで問題かというと・・・ このルックファン・・・結構太くてなおかつ7本も入っていたの これは飲茶ワゴンじゃなく注文で頼んだから・・・ドンっと置かれて二人で唖然  :emojiface_surprise: :emojiface_surprise: いやいや、食べる前から完食できる気がしないから 「これ1皿分ですよね??」って思わず聞いてしまったくらい 干しエビがおいしいルックファンだったけど・・・なんたって量がね :emojiheartbreak: 今回、お目当てのシーフード粥は・・・・諦めましょう :emojiface_tear:   さ、ルックファンもだけどこちらも1人1.5個分は食べないと・・・だよ DSCN7913 このお店、全米の中華レストラン100にも選ばれたことのある名店ですが・・・ 飲茶ワゴンのお姉さんにはお気をつけて 結構強引にお皿を置いていこうとするからね ちょっとでも興味がある風だとテーブルに置いちゃうし きっぱり素早くいらないって言わないとね。 やり手の営業マン張りですからご注意   こちら魅惑的なお値段 DSCN7914 次はこれ目当てに来ようかしら :emojiface_teeth: