uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ホワイトデー前日は忙しい~♪

バレンタインデーに会社の上司にチョコをあげる・・・義理チョコなんて風習が どうしてこんなに浸透してしまったんでしょうね~ だんながもらってきたチョコのお返しに、毎年クッキーを焼いています。 会社では「娘が作ってくれてさ~」・・・とか言ってるらしいですが・・・実は私が 娘は混ぜたりこねたり味見したり・・・ま、ほんの少し手伝ってるだけ ホントのことは言わぬが花ってことで・・・ 今年の作品はこちら・・・ 029-tile 上段が試作品・・・・シリアルボールとマシュマロクッキー どちらもおいしかったんだけど・・・見た目が地味なので採用されず・・・残念 そして下段が今年採用されたココガレットとココアクッキー ココナッツのサクサクが美味しいガレットと アーモンドスライスがたっぷりのちょっとほろにがなココアクッキー これを可愛くラッピングして明日持っていくそうな 市販のを買ってお返しにしたら楽なんだけど… 買ってきたのでいいって言わないんだよね〜 「娘が作って…」って言いたいんだろうと思うとこっちから止めるとも言えないしね… 義理チョコや友チョコなんかいらないから 女の子が好きな人に勇気を出してチョコと を渡す ・・・そんなバレンタインデーになればいいのに ・・・・ と、毎年この日にブツブツ言ってはクッキー焼いているのでした