uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

帯広の旅…この看板🥹

毎日ニュースになってる🐻出没💦

もちろん帯広でも至る所に看板が…

山だけじゃなく

今年は街中にも多く出没してるから

看板もいつになくリアルで怖い😱

2018年函館にひとり旅した時…

トラピスト修道院に行きたくて北斗市まで

電車で行った事がありました。

季節もちょうど秋ごろ🍂

駅から乗ったタクシーの運転手さんに

修道院に行くと言ったら…

今は人も少ないし1人だから

これ持って行きな‼️

と大きな鈴🛎️を貰いました。

🐻熊が出る事もあるから…と💦

今だったら絶対行かないだろうけど…

その時は平気で行ったのでした🤣

なんで大丈夫だって思ったんだろうか?💦

この手前で🚕降ろしてもらって坂上まで

鈴をりんりん鳴らしながら行ったのでした。

北海道の熊って言ったらヒグマでしょう?

今考えるとちょっと寒気がしてきそう😰