uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

長崎旅…観光編2日目②

ケーブルカーで長崎市内を眺めた後は

長崎駅まで戻ってまたバスに乗ります。

行き先はこちら⤵️

長崎ペンギン水族館🐧

地球上に生息するペンギン18種類のうち

9種約170羽を飼育していて、

その7割以上がここで生まれた長崎生まれのペンギン達ですって。

入園料は520円🐧

さぁ可愛いペンギンを見に行こう‼️

これ…人形じゃなくて本物。

ガラス越しだけど…近い😍大きい‼️

でも…みんなジッとしてて動かない😅

ま、基本夜行性だからね。

それでも若い子wwは元気ですねぇ♪

この子は人形ね😁

一緒に泳ぎの上手な子を眺めててくれる。

夏にはビーチが開放されて

ペンギン達が砂浜を歩いたり

海で泳いでいるところが見られるらしい!

それにしてもみんな💤ぐっすりお休み中。

長崎にはバイオパークという人気の動物園+遊園地が

あってそちらも候補になりましたが…

ここからカミングアウト😂

実は…毛の生えた動物が苦手な私💦

犬も猫も抱っこ出来ない💦

爬虫類や魚、クラゲとかは平気なのにね💦

で譲歩して…ペンギンならギリオッケー😅👌

ってな訳でペンギン水族館なのでした🐧

旅友は動物園好きなので

最後まで未練がましかったです💦

さて…バスで長崎市内に戻って

今夜は

地元産の食材を使った料理を食べに行きましょう🍻