uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

長崎旅…観光編2日目①

長崎2日目。朝起きたらどんよりなお天気😅

でも、遠くに青空も見えるので期待して❤️

朝の散歩にきました。

海のそばのホテルだから

やっぱり海岸まで来ちゃいました😄

ホテルに戻って朝ごはん🥞🥪☕️

の後は観光です♪

稲佐山のこれに⤵️乗りたかったので

路面電車で出かけます。

まずは中腹までロープウェイで🚡

乗り場はこの神社の先…

この鳥居の向こうです。

結構な勾配です😅

貸し切りなので先頭キープ😁

下を覗くとちょっとゾクッ💦とします😂

稲佐山の標高は333m‼️

🗼と一緒ですね♪

中腹でスロープカーに乗り換えです♪

この時はキャンペーンでなんと運賃半額😍

ささやかな喜び〜‼️

山頂までぐるっとレールに乗って行きます。

結構高い橋脚‼️

長崎市内が見えてきました。

曇ってて残念😅

夜にはこんな素敵な光景が😍

新!世界の三大夜景に選ばれてます❣️

(ちなみにあと2か所はモナコと上海でした)

頂上にある展望台から360°ビューを楽しんで

人出はまだ少ない頃でした😅

さて同じルートで下山して次の観光へGO❣️

…長くなったので…つづく😄