uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

muffin mix♥ 焼いてみよう♪

467 Hawaiiのスーパーに行ったら、買いたくなっちゃうよね~粉モン 自宅用にお土産に、この小ささがいい 今朝はmuffin mix の triple berry 焼いてみま~す 053 そう言えば・・・・ この旅で、お初なターゲット♥行ってみました  319 広々していて見やすかった・・・けど、人が少なくて閑散としてた そのせいか陳列が雑だったり、汚れていたり・・・・ こんな広いスーパーなのに従業員も少なそうだった、時間によるのか経費節減なのか・・・ 土日ならもっと賑わってたのかな~ちょっとさみしかったなぁ で、買ったのはこれとこれ! マドレーヌやマフィンを、いつもカップで焼くんだけど 柔らかいカップだと型崩れしちゃうからこんな型がほしかったの~ 色んなサイズがあるのね~ 314 型に合わせてカップもね 477 そうそう、去年買ったのはこんなカップ なかなか日本では見かけない形でしょう? さてと・・・ そんなHawaii土産セットで焼いてみましょう 055   作り方は・・・ってほどじゃなくて、粉に必要な分量の水を入れて混ぜるだけ 前に水の代わりに牛乳入れたり、卵入れたりしたこともあるんだけど 指示(笑)通りの方が私にはおいしかったなぁ~ そして焼くこと17分 出来上がり~ 056   朝の忙しい時間でも、ちょちょっとできちゃうのでお勧めです 焼き立ての甘~い香りとコーヒー・・・休日の朝ごはんにいいですね~   muffin mix の次は corn bread です