uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

お~い!船が出るぞ~♪

Post-404

日本橋を渡っていたら

偶然見つけた船

これから出航らしい・・・






一緒にいたワイメアさんと「乗っちゃう??」



聞いてみると18:00の出航まであと10分

ダッシュ買ってサンセットクルーズに間に合った~



ちょうどこれからだったから

食前酒は船の上  きゃ~~




橋の下をくぐり・・・





高速道路を下から眺め・・・





沈む夕日を待ちながら・・・












定員10人のところ、この日は6人乗船

川面をゆく涼風に吹かれながらの・・・うまいっ





















        




お~~スカイツリー

        



この高速道路は東京オリンピックの時に急遽計画され

用地買収の手間がない川の上に作られたって・・・

キャプテン(船頭さんとも言う)が説明してくれる





川が増水したときはもちろん通行止めだよね





この上を車がビュンビュン走ってるって・・・不思議な感じ





東京湾には出られませんが

日本橋川から隅田川を通ってぐる~っと45分



ゆらゆらと船に揺られ、ちょっと1杯・・・

波音・・涼風・・都会の景色・・夕焼け・・・もおまけに付いて

これで1500円は自前で)



この日本橋の船着場からは

この他にも神田川や深川をめぐる1.5時間のコースや貸切もあるらしい・・・


東京都心で舟遊び・・・夏休み!こんな遊びもいいね~