uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

朝からサムゲタン♪

Post-327

旅先で食べたいものを食べるにはタイミングが大事 

どれをどの時間に食べるか!いつも悩みどころです。



そんな中

釜山で一番に食べたかったサムゲタンは諸事情により

朝ごはんで!ということになりまして・・・




鶏はこってり柔らかく、もち米もふっくらして美味しい~

鶏に中には栗や松の実、朝鮮人参など体に良さそうなものが詰めてある



でも何より美味しかったのは・・・朝鮮人参酒のお燗



まさかこんなのが付いてくるとは思わなかったけど

何事も経験  朝からしましたよ~




ちょっと草っぽい匂いだけど・・・体がポカポカしてきます。

ひとりに1.5合ぐらいあって・・・はい、全部飲みました ぷは~~っ

ゆっくり時間をかけて朝ごはんを(と)頂く・・・

旅先ならではの贅沢な時間でした。



朝からニンニク臭とプンプンで~す・・・な二人は

ほろ酔い気分で街の探索にでかけましたとさ