uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

Happy Halloween♪

Post-308 忙しさを言い訳にしていたら10月も半ば・・・ ハロウィーンの飾りつけしないとね~ (ぐずぐずして今年のひな祭りをスルーしましたから) ・・・で、まず飾ったのがTOPの花 オレンジ系の花にこんな飾りを差すだけで雰囲気でますね~ 花の市があったので出かけた近所の住宅展示場 その会場でハロウィーン仕様のアレンジフラワー制作を体験してきました 一人ずつこんな花束を貰い・・・花器はミニかぼちゃをくり抜いて作ります。 あとは先生のマネをして自由に差していきます。 完成~ 同じ材料なのに皆それぞれ個性的でおもしろい そのあと会場では、先着20名の花の摘み取り体験にも参加 あ、摘み放題ではありません! おひとり5本まで そうなればスプレー式の花を狙うのが達人(笑)ってもんで・・・ 私のチョイスはこちら   秋な感じがでしょう? どの体験も無料でお土産までいただいて・・・満足秋満喫なり~~ ・・・な休日になりました~