uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ALOHA TOWERから♪

Post-288


前回の続き・・・

1926年9月に建造されたタワーは40年間に渡りこの島で最も高い建物で、時計台としては全米最大規模でした。

そして、まだ空港がなかった時代に航路で到着する人たちを歓迎するシンボルでもありました。






10Fの展望台まで行ってみましょう。






雲ひとつない晴天です 空と海との間にはサンドアイランド









海がキラキラしています





山のほうは少し雲が出てきました。

遠くマウナロアの丘に立つピンクの建物トリプラー陸軍病院が見えます。
戦時中、日本軍から軍事施設と見られないようにピンク色にしたと記録に残っているそうです。





ここでちょっと休憩









さ~て、そろそろ帰りましょう





通りをはさんだ向かいのビルにパームツリーが映える1枚