uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

釜山の朝はテジクッパ♪

Post-202いつも早起きな私ですが、旅の朝はもっと早起きになります。

の部屋から日の出を

そのあとは海辺の散歩に出かけます。


そんな釜山の朝は「テジクッパ」が定番です

豚骨スープにごはん、薬味がたくさん  これで4000W(約250円
ていねいにアクを取っているスープは薄味でさっぱりしています。



このスープにごはんを入れ、薬味で好みの味付けをします。

私はアミの塩漬けが好きなんですが、と~ってもしょっぱいので

ほんのちょっとだけ 

ここに細ネギとキムチと辛し味噌と生にんにくいっちゃいます


朝から元気いっぱいになりました