uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ゆで卵大失敗!

Post-12

ゆで卵をむくのがこんなに難しいとは・・・トホホ

あす夜、地域の「ビアーパーティー」でおでん屋を出店するのでゆで卵をむいてます。150個
これが、以外にむずかしい150個のうちきれいにむけたのが半分、黄身まで見えた失敗作はなんと25個(おでんのおつゆが濁ってしまうので入れられない)残りは傷ついたけどなんとか使えそう・・・と言うか、あまりの多さに使わざるを得ない
ゆでる前に穴を開けたり、よく冷やしたりして努力したんだけど悲惨な結果

こうなったら不細工揃いの卵が目立たないようにおいしく仕上げて、目指せ完売

PS。失敗作はこれからマカロニサラダ・グラタン・サンドイッチになります