uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ジンジャークッキーなオーナメントも買ったんだった♪

クリスマスも終わっちゃいましたね~ :emojixmastree: 後は、年末とお正月に向けてやることいっぱいだけど・・・ まずはお片付けからね :emojiface_teeth: :emojifinger_one: そうそう、Hawaiiでこんなオーナメントも買ったんでしたよ :emojixmastree: 006 リボンが無かったり、ひもが取れて無いのはサルベーションアーミーで買ったから :emojiface_delicious: そんなことは無問題 :emoji!: 早速うちのツリーに飾りました :emojixmastree: 色の少なかったうちのツリーだったけど、今年からちょっとかわいくなりました :emojiheartsmall: 016 このツリー、トップの :emojistar: までいれると2mくらいあるんです。 片づけるのが大変 :emojiface_sad: ・・・・と思うでしょう? 実は・・・片づけ時間たったの5分です ちなみに・・・飾るのも5分です そのわけは・・・・・ 005 別名:蚊取り線香ツリー :emojixmastree: いや、勝手に私が命名したんですがね :emojiface_bee: 土台になる足を4本外して、まん中の心棒を抜いていくと・・・ツリーがスルスルと降りてきて こんなにぺったんこになるんです リボンも金のボール飾りもキラキラな電飾もくっ付いたまんまです。 あとは心棒を分割して、あとからつけたオーナメントも入れて 全部箱にしまったらおしまい・・・ね、簡単でしょう? 今は無きカルフールの閉店セールの戦利品です ホワイトとパープルの色違いがあって悩んで悩んでこのオーソドックスなのにしたんだっけ :emojiface_cyu2: こんなに簡単ならもう1色買っておいて毎年替えても良かったかも・・・ では、また来年ね~ :emojixmastree:   さ、次はお正月飾りを出して、新年を迎える準備をしましょう