uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ソウルで靴を3足も買うことになったのは・・・♪

DSCN3179   旅には履き慣れた靴で・・・が基本ですが 今回のソウルにそんな履き慣れた靴を履いて行ったはいいけれど 履き慣れ過ぎて初日に崩壊  (TOP画像の右の靴) ちなみに、左はいつもの旅友部屋履きビーサン   ・・・で、まずは1足目(真ん中の)購入 これが履きやすくてなかなかいい感じ 履き慣れたあの靴は、ソウルのゴミになりました   そう言われてみれば街に靴屋さんがけっこうあるね~ 洋服みたいに試着も面倒ないし・・・ DSCN3333 ・・・で次はこのブーツを購入 足首まで暖かくて歩きやすくて、これもいい感じ   そうこうしてるうちに ソウル三日目に雨の天気予報 買った靴はどちらも雨には向かないし 足元が濡れたら寒いしね~ ・・・で、雨でも履ける三足目購入 DSCN3329 これで3足揃い踏み~ 結局、晴れ女の強力なパワーで雨は明け方に上がっちゃったけどね 化粧品も海苔も買わなかったけど こんなお土産も実用的でなかなかいい感じ     韓国行くなら釜山だけでいいって思っていたけれど ソウルも案外楽しかったよ~ もし次に行くことがあれば・・・ 梨大や弘大のアートな地域も見てみたいし 新村散策も眠らない東大門にも行きたい それに未体験な辛いもんもまだまだ食べてみたい・・・ ますます次もありそうな予感     ソウル旅最後は・・・ 面白かったソウルスナップをご紹介      DSCN3246 ラブラブベンチ 二人で座ってるとどうしても寄り添ってしまう・・・独り身にはすごく座りづらいベンチ       DSCN3315 黒の点をふたつ書いただけで顔に見えちゃうからカワイイ       045 仁寺洞のサムジギル 伝統的な雑貨からオリジナルなアート作家ものまでたくさんのお店が並ぶ・・・ 1階から4階まで螺旋のようにつながっていて、 お店を見ながら歩くだけで4階までたどり着いちゃう珍しい造り         DSCN3283-horz スクールフード 学校帰りのおやつ・・・がコンセプトなのに ハッピーアワーでビールが半額 大人な私は700ml  2杯いただきました       002 最後に今回の旅の同行者をご紹介                 ウソで~す 南山タワーのゴンドラで動画を撮るのに夢中な二人を友達が隠し撮り・・・この方はひとり旅の西洋アジョシです。