uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

釜山で韓定食を♪

Post-358

旅の食事は計画性が大事


何回も失敗してるので今回は綿密な計画を


釜山に午後到着の3泊4日だから・・・・

主なは・・・夕食は3回、で昼は2回 

参鶏湯、海鮮鍋、蟹、お粥、焼肉、釜山と言ったら豚も

あ、屋台も外せないね・・・選びきれないよ


・・・で結局、B型の二人はまたもや成り行き任せってことで




そんな二人でしたが・・・お昼1回は(計画して)こんなところに


「ソエ」

韓定食(宮廷料理のような韓定食とは違い、家庭料理に近いかも)

女店主が一人で切り盛りしている

メニューはなくてコース料理のみ

週に5日、12~14時までの営業で、予約制


地下鉄「広安駅」から10分

前日に予約(片言のハングルで明日、二人、OK?) 何とかなるもんです



同行の友人がどこかの記事で見つけたらしく

ガイドブックにも載ってないし、家庭料理にも惹かれて

地図を片手に行ってきました。




野菜中心で素材を生かした味付け

店主が一つずつ説明してくれます。

胡桃や小魚、チーズ、もちろん自家製キムチも


いかにも体によさそうなランチです。


お気に入りがあればおかわりしてくれます。

途中で「試作品よ~」とおまけ付きでした。


これでひとり7000ウォン(500円くらい)  とってもお得です


アクセスが良い訳でもないこじんまりとしたこのお店が人気なのは、

美味しい料理と店主の人柄・創意工夫に惹かれるからでしょうか

次回釜山でも、また行きたいお店です





食後はお天気もいいので海まで出てお散歩

遠くに広安大橋・・・ライトアップもキレイなんだよ~