uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

モアナホテル

Post-56

30数年前Hawaiiで初めて泊まったホテルは『モアナホテル』でした。
これはその時の写真です。
泊まった部屋はのところ りっぱな「street view」です。
朝はの音で目が覚めました。(hawaiiの人って朝は早いですものね)
早起きして食べる朝ごはんは、お隣アウトリガーのデュークスカヌークラブ
「海辺のレストラン」「さわやかな風とパームツリー」「これがhawaiiなんだ」と、この頃に私のhawaii病が発症したのでした

現在は「モアナサーフライダーウエスティンリゾート」です。


当時のカラカウア通り向こうにモアナホテルが見えます。


インターナショナルマーケットプレイスはこんな感じ今とあまり変わりませんね。
でも当時は夜も空いているお店はあまりなかったので毎晩ここに出かけました。
迷路のような作りも怪しいお土産屋さんも楽しかったなあ~
今でも滞在中ワイキキに行くことがあれば、必ず寄って昔を懐かしんでいます。
それにしても車もなんだかレトロですね。


最近ではお泊りではなくと二人ここで、通る人・時には花嫁さん・リムジンなどを眺めるのが恒例となりました。