uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

モロカイ島のメインストリートは・・・♪

モロカイ島のメインストリートは、島の中心部のカウナカカイという地区にあります。 その長さ100mくらい、40店舗くらいのお店が通りの両側に並んでいます。 これがメインストリート :emojiface_settledown: 思った以上にローカルでしょう?   道はこっちから・・・・・ IMG_8223   こっちに続いていて100mくらい :emojiface_settledown: IMG_8222   この日は日曜日でイースターの日だったから特に   が少ないけどね IMG_8224   前日の土曜日ならこれくらいは停まっていたんだけどね・・・ DSCN8135 これも土曜日・・・賑わってるほうだね :emojiface_delicious: DSCN8180   ストリートのお店はどれも可愛らしくて・・・撮りたくなっちゃうね~ :emojiface_glad2: IMG_8273 IMG_8274   パン屋さん、デリのお店、スーパー、カフェ、お土産屋さん・・・があって 通りの向こうにも、ハンバーガーショップ、アイスクリーム屋さん、ピザ屋さん・・・と さすがメインストリート 何でもあります IMG_8278   よく目についたのがこの掲示 通りに何か所もありました。 コンサートや催し、レンタルルームに売ります買いますなど・・・ 地元住民のコミュニケーションに役立ってるんでしょうね IMG_8275 DSCN8149 ガレージセールもあったね~ DSCN8151   これも DSCN8150   これもだね DSCN8148   手作り感満載で、一つづつ読んでいくとローカルの生活が見えるようで面白いね :emojiface_glad2:   ネットの時代にアナログなところがまたいい感じ~ 昔の団地の掲示板みたいで懐かしい~ DSCN8147 可愛いお店たちはまだまだありますよ~ :emojiface_delicious:・・・で、続く・・・