uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

4月のHawaiiで買ってきたもの③

Hawaii行きの必需品 日焼け止め もったいなくて去年の残りを持って行ったんだけど・・・ 1年経ったのは効果がないんだって😂慌てて現地調達した日焼け止めがこちら DSCN8244 HAWAIIAN Tropic・・・は、香りがHawaiiの香りでいい感じ Hawaiiの香りって?? ココナッツのようなピカケのような・・・鼻腔からHawaii妄想できる・・・そんな香り つけ心地も軽やかだから、今シーズンザブザブ使っちゃう予定👍  1個買ったんだから2個目はいらなかったんだけど・・・パッケージでつい買ってしまったこちら DSCN8245 10秒チャージができるあの容器にそっくりでしょう? 子供が誤飲しそうな紛らわしいパッケージ・・・でも面白い こちら・・・ゴミが少なくてエコなところはいいけど・・・ 口元の締めが甘かったり、こってりしたテクスチャーは残念でした😂

そうそう、日焼け止めの有効期限ですが・・・ 開封で約3年、開封したらできるだけ1年以内に使い切ったほうがいいらしいです。

中に含まれる防腐剤が変化して、肌に悪いってことがあるらしいから・・・ SPFPAの効果に変化はないそうですよ 今、使いかけがまだあるので早いうちに使ってしまって←捨てるって選択はないんかい Hawaiiの香りのに変えたいな~ 日本の5月は1年で一番紫外線が強いから・・・日焼け止めは必ずね お出かけにもベランダの洗濯干しの時も使ってシミ予防しないとね(手遅れって言わないで~