uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

倉敷の街を散策♪

倉敷の朝☀️

いいお天気です。

ホテルでの朝ごはんはオープンと同時に入って😄

のんびりいただき…

チェックアウトまで散策にでました♪

それにしてもいいお天気😄

風も涼しい😁

小路にも入ってみる〜

お豆さんのお店…

🍺おつまみに旅友が買ってました。

迷路のように小路があり…

その中で気に入ったお店を覗いて歩きます。

白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木など、趣ある景観が楽しめる倉敷美観地区

伝統的な建物が作り出す町並みや、倉敷川沿いのレトロモダンな風景がどこか懐かしい。

「倉敷帆布」「倉敷デニム」といった倉敷ブランドが揃うおしゃれなショップや、町家を改装したカフェなどが並びます。

この日はもう帰る日だったので残念でしたが

世界的な照明デザイナー石井幹子氏がプロデュースした「倉敷美観地区夜間景観照明」見応えがあるそうで😍

再訪の時は夜も来てみたい街並みでした。