uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ニューカレドニアに行かない?でも、それどこ?

079 そんな、場所もよく知らなかったところまで、先週行ってきました。 ざっくり言えば・・・ パプアニューギニアの南で、オーストラリアの東、ニュージーランドの北、タヒチの西の辺り・・・ 初めての南太平洋です。 久しぶりの未知の国にテンションも そんなニューカレドニアの旅をご紹介します。 020 エアーカランはエールフランスとの共同運航で、ニューカレドニアまでは直行9時間・・・ 揺れもなく、フライトも時間がよかったのと、時差も少ない(日本の時間が2時間早い)ので Hawaiiより遠いと感じないくらいでした。 行きは成田12:15発・・・・ニューカレドニア・ヌーメアのトントゥータ23:00着 帰りは現地01:15発・・・・成田08:10着 行きは映画を3本見て、帰りは寝て・・・・の計画でしたが 飛行機睡眠得意技発揮で(笑) どちらも、たっぷりな睡眠時間になったのでした。 実は・・・ あまりに体調良好だったので、帰国日は成田からそのまま仕事に行ったくらいです  ニューカレドニア フランス領なこと、島全体が世界遺産なこと、ハネムーンで行くようなところ・・・ くらいしか知識がなかったけれど、きれいな海は期待できそうよ~  004 さ、ヌーメアに到着です  ・・・・つづく