uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

今年もブルーベリー摘み🫐

🫐ブルーベリーの季節になりました🫐

近所のブルーベリー農園に今年も行ってきました❣️

暑くなりそうなお天気だったので

開園9:30から摘み摘み🫐🫐

季節の初めは大粒がおススメ🫐

無農薬なのでサッと洗っていただきます♪

市販のは真ん中2粒より少し小さめ…

今日摘み取ったのはそれの2倍くらいある大粒です。

ブルーベリーって味が薄くて😅って思われがちだけど

完熟はとても甘くて美味しいんです😍

大粒だから食べ応えもあるし🫐

収穫の後は併設のカフェで

ブルーベリーのスムージーをいただきます。

農作業wwの後に冷たくて美味しい👍

濃いのでストローじゃなくスプーンでね😁

30分で1.5㌔摘み取りしました。

そのまま冷やしていただいたり

冷凍してもまた冷たくて美味しい🫐

それにヨーグルトなどを足して

ミキサーにかけるとスムージーも自分で作れちゃうし👍

夏の楽しみが始まりました😁