uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

夏休みっていつまでならOK?

Post-108
















 



この夏、夫は3週間の長い夏休みだったのです。

なんと素晴らしいlongvacation・・・
ではなく、だったから・・・

夏休み直前の8/3に
噂の「風が吹いても痛いらしいあの病気」で歩行困難になりました。

ドクターに「2週間は絶対安静」と言われて、そこから長~い夏休みの始まりです。

だいぶ調子が良くなった8/13・14に足を引きずり出社。

翌日何やら体調悪そうだなあ~と思ったら、熱が39度も出て、
こんどは新型インフルエンザか~

そのうちに、声が出なくなり飲食不可能に・・・・
で、今度は内科で診察。

診断は気管支炎。

どうも寝たきりの生活で体力消耗のところに無理して出社したので
ウイルスがのどから侵入したらしい

微熱が続き、流動食しか受け付けない日々・・・

そしてまた、ここから1週間お休みに・・・

そんな訳で、私の夏休みは介護な日々で終わってしまいました


「私の夏はこれでおしまい~?」「つまんない」「つまんない」と連呼していたら
が「夏休みとればいいじゃん」だって


「いいの~?行っちゃうよ~