uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

千葉まで日帰りのちょい旅♪

仕事がお休みだったある日😁

朝からお天気も良かったのでちょっと千葉まで🚌

日帰りのちょい旅しました♪

お目当てはこれ⤵️

f:id:urara2913:20211114112341j:plain

三井アウトレット木更津で開催されてた台湾祭🇹🇼です。

気軽に海外に行けない今❣️

食だけでも台湾気分を味わいたくてね😋

…ここだけの話

…せっかくのアウトレットなのに

買い物する予定は全く無し😂

ま、自分ちの駅もアウトレットパークだしね💦


1番食べたかったのは

写真⤵️右上の大鶏排(ダージーパイ)❤️

f:id:urara2913:20211114112418j:plain

鶏肉を丸々唐揚げにしたもの😍

皮がパリパリ…っていうよりバリバリ😳

お肉がしっとりして…濃いめの味付けが

サッパリした台湾ビールに合う合う😍


それ以外にも

麺線(素麺に似た麺をあんかけで煮たもの)・魯肉飯・ごま団子・豆花そして〆はもう一度大鶏排&🍺😋

時々アウトレットを覗きながら…戻ってきてまた食べて…

台湾の夜市を思い出すねぇ❣️

f:id:urara2913:20211114112452j:plain

どれもハーフサイズなのがまたうれしい😁

さすがの私でも普通サイズでこんなには食べられないもんね💦


有名なポストは人気のフォトスポットでした📮

f:id:urara2913:20211114112516j:plain


そうそう…木更津と言えば大好きなチャイハネ

アウトレットも行っておかないとね😁

アウトレットの🅿️を抜けて大通りの向こう

探していたサンダルスニーカー❤️

廃盤で諦めていたのが見つかってラッキー❤️

その上うれしい60%off😍

f:id:urara2913:20211114112541j:plain


台湾味と🍺でお腹もいっぱい😋

行きも帰りも🚌でね。

海ほたるやレインボーブリッジを通っていざ帰らん🚌

f:id:urara2913:20211114112618j:plain

遠くに✈️が見えたり、キレイな夕焼けも始まって

楽しかったちょい旅も帰り道です。


お天気も良くていい気分転換になりました☺️

f:id:urara2913:20211114153047j:plain